BLOG

インフルエンザの季節襲来!!

こんにちは、管理薬剤師の寺田健一郎です!

久しぶりの投稿です(+_+) もう少し頻度を多くしていこうと思います・・・

 

さて、本題に入り・・・近頃急に寒くなってきました!

この時期になると毎年気にし始めるのが

インフルエンザ!!!

 

今年もすでに全国では流行しております(´・ω・`)

皆様対策は万全でしょうか??

手洗い、うがい、マスク、予防接種と様々な手段を使って予防に取り組んでいることでしょう。

そこで当店でご紹介したいアイテムが2つ!!

今年のインフル対策はぜひ追加してください!!

①インフルバリアのど飴

インフルバリア に対する画像結果

有効成分コロカリアがしっかりとインフルエンザウイルスをキャッチしてバリアしてくれます。

特許を取得しており、確かなエビデンスに基づいて開発されております。

人混み、待合室、電車やバス内、受験生に必須です(^^)/

②板藍茶

板藍茶イスクラ に対する画像結果

中国では古来より板藍茶でうがいをして菌やウイルスから身を守る文化があります。

日本でも日本茶でのうがいが風邪予防に効果があると研究されていますね(ちなみに母校の大学の研究です)

板藍茶に用いられる板藍根は抗ウイルス効果、抗菌効果、抗炎症効果など風邪予防にうってつけの漢方です。

飴もありますので、ぜひ日々の手洗い、うがい、板藍茶でインフルエンザから身を守ってみましょう( ..)φメモメモ

 

さらに当店おススメの保健薬で免疫力自体を向上させることで

より一層今年の冬は元気に、風邪知らずの生活を送ることができます。

若甦S に対する画像結果レバコール に対する画像結果

合わせてお試しください!!

関連記事一覧

ドラッグマート薬局通信