BLOG

東京出張行ってきました♪

こんにちは。スタッフの寺田健一郎です!(^^)!

先日6月22日(土)~23日(日)に全国の薬剤師約1500人が集まる全国大会に行ってきました!

会場は東京ビッグサイト!

薬のこと、健康のこと、社会保障と年金のことなど、多くの学びがあり、今後の薬局や薬剤師のあり方について考えさせられる非常に貴重な時間となりました。

 

特別公演は、

自由民主党 衆議院議員 厚生労働部会長の

小泉 進次郎 氏

(カッコよかったです・・・(^_-))

 

人生100年時代を生きるこれからの社会保障について、また最近世間をにぎわす年金2000万円問題も踏まえたお話をしていただき、まだまだ勉強不足を痛感しました。

まずは自身でできることを頑張っていこう!

自助があっての共助、公助。社会は頑張った人をしっかり支えてくれます。

そして、個人の自由と選択を尊重できる社会にしてもらいたいですね。

今以上に年金や社会保障が不透明な今後の僕らの世代(30代)こそ、しっかり考えていかなければいけないなと感じています。

さっそく学んだことを皆様に伝えていきますね♪

関連記事一覧

ドラッグマート薬局通信